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奥村組土木興業株式会社 様

車番認識システムの導入で、オペレーション業務を簡素化!







奥村組土木興業様では、窓口業務の伝票発行から日報の作成、売上情報の本社システムへの連携を、それぞれ別管理しており重複したデータ管理が行われておりました。

計量販売管理システム『Kiwami』を導入することにより、窓口業務でのデータ一元管理が実現し、業務スピード向上とオペレーションミス防止が図られ、大幅な業務効率化を達成しました。


奥村組土木興業様_全体画像

導入範囲

システム導入前の課題

  • 指示計より出力された伝票をもとに、別途Excelで日報作成を行う等、煩雑な業務となっている。
  • 大量の搬入/搬出作業を行いつつ、本社システム連携用のデータ入力も行う必要がある為、窓口担当者の業務負荷が大きい。
  • 搬入車輌が集中するときは、敷地外まで渋滞ができてしまうことがある。
  • 工場によって利用しているシステムや運用が異なる。統一して利用したい。
奥村組土木興業様_上空写真

システム導入効果

  • システム上で伝票データが管理されることによって、日報作成や本社システムとの連携が可能となった。
  • 車番認識システムの導入による車輌情報の自動識別により、入力負荷が大幅に削減された。
  • 過去に搬入/搬出のあった車輌の場合、直近の入力履歴を参照してデータ作成することができるため、窓口業務が効率化された。
  • 車輌一台当たりの処理スピードの向上により、渋滞が解消された。
  • システムの統一化により、運用ルールが整備され、情報共有も容易になった。
奥村組土木興業様_窓口近く

お客様概要

case_04.gif

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