契約書をシステム管理!契約確認をシステムで行うことにより、窓口処理がスムーズに!

関東地区の廃棄物処分事業者様では、窓口での計量処理時、取引先様との契約情報を確認する為に、大量の契約情報から探し出す必要がありました。
Kiwamiを利用し、契約情報を事前にシステムに取り込むことにより、窓口にて契約状況を確認する処理がスムーズとなりました。
導入範囲
システム導入前の課題
- 窓口にて契約内容を確認する業務に時間を要している。
- 計量・マニフェスト業務を行った上で、二重入力無く請求・入金・運賃の管理を行いたい。
- 取引先毎に請求書の書式要望が異なる為、レイアウトを自由に変更したい。
システム選定のポイント
- 計量時、事務処理における作業内容の効率UPに適していた。
- SEに業界専門知識がある為、最適な運用提案を受けられた。
- 基本的にパッケージ標準機能にて運用可能であり、必要最低限のカスタマイズにて導入可能であると判断できた。
システム導入効果
- 契約登録機能で事前に情報を登録しておくと、窓口での入力がスムーズに行える。
- 入金処理時、請求先毎の残高が確認出来るため、入金管理が行いやすい。
- 請求書をExcel出力出来るため、取引先毎に書式を修正できるようになり、便利になった。
- 導入後も不明点があればリモートで瞬時にサポート対応が受けられる。
お客様概要
地域 | 関東地区 |
売上高 | 10~20億 |
業種 | ・産業廃棄物 収集運搬 ・産業廃棄物 中間処理 ・産業廃棄物 最終処分 |
従業員数 | ~50名 |